参加された方(男性)から感想をいただきました。

大切なパートナーを亡くして3年が経ちました。

大切なパートナーを亡くして感じたことを素直にお話します。

 

「この世で一番不幸なのは私では・・・」、「なぜ自分だけが・・・」

日々、辛くて胸が押し潰される気持ちが続きました。

クリスマス・・・お正月・・・GW・・・

「世間では仲良くペアでショッピング、そして家族で笑っているのに・・・、なぜ自分だけがひとりでいるんだろう・・・」、

仕事を終えて、家に戻っても、胸の奥底に芽生えたネガティブ思考と葛藤が続きました。

今までパートナーと一緒に過ごす日々が当たり前でしたが、

その当たり前の日々、普通の生活・幸せの大事さが

パートナーを亡くしたことで初めて気付かされました。

 

そのような日々を送る中でこのアルシエロの会に巡り合いました。

同じ境遇の方々とお話しするなかで「自分だけが辛いんじゃないんだ」ということに気付きました。

更に今の境遇を直視し、フレキシブルに生きている人を見て、

今出来ることを淡々と進められるようになりたいと思い、

アルシエロのスタッフや皆さんの姿を見て「人から必要とされる人でいたい」と感じるようになりました。

まだまだですが、“小さなことからスタートしよう”と想うようになれ、この会に巡り合えた事に心から感謝しております。