参加された方(男性)から感想をいただきました。

自分で言うのも恥ずかしいですが、

妻とは毎晩一緒に夕食を食べ、その時にお互いに今日の出来事や、困った事、

気分が悪い事、嬉しい事などを話するのが日課でした。

土日もいつも一緒にお出かけ、買い物の時も手を繋いで歩くのが普通だと思ってました。

ですので、自分が死ぬまでずっと一緒に生きていくと思ってました。

しかし、闘病の末、妻を亡くすとすっぽりと心に穴があいてしまい、毎日泣いてました。

日々の当たり前の生活がどれだけ幸せだったかを痛感しました。

 

そんな時にすがる思いでホームページで見つけたのが、パレット倶楽部でした。

二次会で、アルシエロの前身の会を教えて頂き、それ以降2ヶ月に1度の集まりが心の支えでした。

自分の周りには死別の方が誰もいないのに、

こんなにいるんだなと言う不思議な感じもしましたが、

今では無くてはならない集まりになっております。

困った事(家事、子育て、親族との関わりなど)があった際も、この会の方に相談させて頂いております。

今後も相談させて頂くと同時に私に出来る事があれば微力ながらお手伝いさせて頂こうと思います。

本当にこの会を取り纏めて頂いておられる方、参加されておられる方達に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。