· 

アルシエロになって3ヶ月

GWもあっという間に終わりました。

皆さん、どんなGWを過ごされたんでしょうか?

 

今年の1月31日にアルシエロが誕生して3ヵ月が経ちました。

少しずつ色んな試みをしていますが、どうでしょうか?

 

改めてアルシエロについて考えてみました。

私が思うアルシエロは

色んな方法で皆さんが自分自身を癒す場所だと思っています。

ここでしか笑えない人には笑う場所に。

ここでしか愚痴れない人は愚痴る場所に。

ここでしか泣けない人は泣く場所に。

どれにしなきゃって決まりはないと思います。

みんな、進み方が違うからバラバラな状況もあるかもしれません。

だけど、みんな同じ思いを持つ経験者。

自分達に身に覚えのある感情だから受け入れてくれる人はいます。

今の自分の素直な感情に寄り添ってくれる人がいます。

 

アルシエロとしては

皆さんがアルシエロに参加して少しでも癒されて、

ちょっとだけでも気持ちが楽になってもらえればいいと思っています。

だから、アルシエロの会に参加した日は

帰る頃には笑顔になってくれてたらいいなと。。。

私達の思いとしては単純にそう思います。

でも、自然体でいいんです。

笑って帰れない日があってもいいんです。

決してアルシエロは無理をする場所じゃないから。

でも、いい無理もあるのをお忘れなく!

 

そして、

自分は❛前向きじゃない❜と思っている人も、

人から見たら

「それをしてるって事は前向きになってるんだよ~」って事も。

自分だけが気づいていないって事もあります。

 

アルシエロの交流会に来ても自然体じゃなく、つくろっていたら、

世話人も他のメンバーも元気になってきたんだぁって思ってしまうかも。

人の気持ちだから微妙だし、繊細なので難しいですが。。。

 

アルシエロはパレット倶楽部とはまた別の方法で

みんなのために何が出来るのか?

と考え、それが常に課題になってます。

 

アルシエロに行きたい時はアルシエロ

パレット倶楽部に行きたい時はパレット倶楽部へと

皆さんが自分達の状況次第で参加できるといいなぁと思います。

 

長くなってしまったけど、

改めて

アルシエロとは何か

アルシエロの思い

を伝えておきたかったので。。。

また、皆さんの声も賛否両論色々あると思います。 

皆さんも思うだけでなく声に出して伝えて頂けたらと思います。

 

         追伸  

               伝言板を利用してくださる方も少しずつ増えてきました。

               皆さんが利用する事で輪が広がって行きます。

               操作方法が分からなくてお困りの方は下記【伝言板SOS】までご連絡ください。

 

アルシエロ世話人  大森智子

  • 副世話人からもひとこと。
    参加して話してみると、「うんうん、そうだよね」と賛同することもあれば
    「あ、私とは違うんだな」とアウェイだと感じることもあると思います。
    でもそれでいいんです。
    それが当たり前だと思います。
    共通していることは大切な人を亡くした想いは分かり合えるから。
    自分とは違うみんな。
    みんなと違う自分。
    みんなちがって、みんないい。
    副世話人はそう思います。