勇気を出して

死別と離別...独り身になるということは共通ですよね。

死別は婚姻関係を強制終了されてしまう。

離別はお互いの意志となるわけで。

 

とある離別の方に

「死別は相手がいなくなっちゃったから諦めがつくからいいよね。

いとうさんには(アルシエロの)仲間がいるからいいよねー
自分には誰もいないから。」

と言われたことがありました。

 

突然、強制終了されたのに諦めがつくわけがないです!

怒りをぶつけようにもその相手がいない。

まだぶつけられる相手がいるほうが私はいいと思う。

確かに仲間はいますけど

それは最初からいたわけじゃなくて

自分から動いて歩み寄ったことがきっかけなのだから

仲間がほしいと思ったら、あなたも動いて歩み寄ってみたら?

(自分がいちばん不幸と思ってるうぬぼれ屋さんだと思いました)

≪関連記事 7/19【うぬぼれ】←移動できます≫

 

と返したら黙っちゃいました。

 

待ってても誰も寄ってきてなんてくれない。

悲しくて寂しくて助けてほしいと思っていたら

勇気を出して一歩踏み出してみてください。

自分から動く勇気があれば

誰かがきっと見つけてくれます。