お休みについてと心境

すっかり更新をさぼってしまった副世話人のいとうです。

 

アルシエロNEWSにもお知らせをしましたが

11月の関西交流会はお休みをさせていただくことになりました。

 

 

世話人の大森から治療に専念することにしたので

アルシエロをお休みしたいという話を聞いたとき

お休みをしないで頑張りたいと常に言っていた彼女が

お休みするという選択をした気持ちを考えると

安心して治療に専念してもらいたいので

私もそのほうがいいと思いました。

 

副世話人がいるでしょう?

何のために2人で運営しているのか?

 など、いろいろなお考えがあると思います。

 

私も考えましたが、私には彼女の代わりはできません。

普段の彼女の働きを直に見ているからこそ

安易に1人でもやりますとは言えません。

 

そう言えないことがとても情けなく残念に思います。

でも中途半端な交流会を開くのは不本意です。

なのでどうかご理解ください。

 

私も正直に言えば、この季節(10月~12月)は辛く感じています。

空気や街並みなど目にするものが4年前の夫がいなくなるまでに繋がるからです。

でもそれを受け止めながら穏やかに過ごせるようにしたいと思います。

最近、涙もろい私ですが、泣くことも大事。

負けず嫌いで泣かなかった分、こんな時期くらい

自分を甘えさせたり、自分に優しくなってもいいかなと。

でもそれは笑顔になるため。

夫が好きだと言ってくれた笑顔になるために。

 

きっと夫も見守ってくれてると思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大森 (水曜日, 17 10月 2018 09:51)

    情けなくも残念でもないよ。
    人はみんな役割分担、
    得意、不得意がある。

    私のせいで不甲斐ないけどお休みの選択しざる得なくなったけど、このHPがあるから会は出来なくても発信はできる!
    本当に感謝しています。
    自分1人でやっていたらできなかったと思います。

    旦那や彼が天国に行ってから
    自分の思い、特に感謝の思いは口に出さないとだめだなぁと思うようになった。
    やっぱり言わなきゃ、
    言葉にしなきゃ伝わらないことはある!
    だからこの場を借りて

    本当にいとうちゃん
    ありがとう(≧ω≦)

    あなたがいなければ
    今のアルシェロは存在しません。

    そして、自分に優しくなっていいと思う!
    私も泣きたい時は今でも泣くし!

    お互い書いてるブログなので、今までコメントしてませんでしたが、今回はあえて書かせて頂きました。

  • #2

    中山 (金曜日, 19 10月 2018 21:30)

    おつかれさまです!
    大森さんがお休みできるのも
    伊藤さんのおかげさま

    ご主人は
    ほんとに 面食いでしたね
    笑笑
    伊藤さんは
    ほんとに美人さん!!
    笑顔がとても似合います
    落ちたら あとは
    上がるだけやね 笑笑
    私達は、みんな一緒!!
    いつもありがとうございます

  • #3

    hisami (土曜日, 20 10月 2018 18:41)

    お互い様お陰様。
    ご自分を責めないでくださいね。
    自然体で無理しないのがいちばんだと思います。
    伊藤さんを大切に思っている方達がたくさんいて温かく見守っていてくださると思いますよ。

  • #4

    いとう (火曜日, 23 10月 2018 18:15)

    大森様
    ともちゃん、ありがとう!
    ド素人でホームページを手探りで作り
    ブログを書いたり...本当に見てくれてる人はいるのか?と
    疑心暗鬼、折れそうになりながらのこの数か月。
    コメントをもらえるのは嬉しいです。

    ともちゃんが先頭で旗を掲げて歩いてくれてるから
    私は付いていけています。
    いつも助けてもらっています。
    いつもいつも本当にありがとう!

  • #5

    いとう (火曜日, 23 10月 2018 18:20)

    中山様
    いえいえ、そんなことはない(笑)
    でもありがとうございます。
    母にね、
    「どんなブスでも笑ってれば愛嬌があるように見える。
    だからあんたはいつも笑っていなさい。」
    と子供のころに言われて、馬鹿正直に守ってます。

    そうですね。
    落ちたらあとは上がっていくだけ!
    さあ!上がっていくぞー(笑)

  • #6

    いとう (火曜日, 23 10月 2018 18:23)

    hisami様
    ありがとうございます。
    本当にお陰様だなって思います。
    ぽっかり空いてしまった心の中を
    アルシエロが埋めてくれてるなと思います。
    みなさんの表情が少しずつ変わっていくのが私の支えです。
    みなさんのお陰様です。