· 

アルシエロになって

1年が経つのは歳を増すごとに早く感じられます。

皆さんは2018年はどんな1年間だったでしょうか?

2018年1月31日に〝アルシェロ〟は新たな名前で活動を始めました。

今日がアルシェロになってちょうど1年目!

この1年でたくさんの出会いがありました。

 

本当なら皆さんが死別の経験などせずに

アルシェロに出会わなかった方がよかったのにと思います。

それでも毎月、新たな方からの連絡が絶えません。

 

「運命」と一言で言ってしまえる事ではないけど

死別だけはどんなに泣いても時を戻す事ができません。

そんな経験をお持ちの方達に一筋の光を作りたいと思い

〝アルシェロ〟としてこの1年活動してきました。

 

その間、もちろん皆さんのお力になれなかった事も多々あると思います。

それでも、今年も世話人の大森と副世話人の伊藤で

同じ立場の皆さんと共に試行錯誤しながら光を繋げていきたいと思っています。

 

今年は亥年。

十二支とは何を表すのか皆さんは知っていますか?

「亥」とは動物の「猪」と思う方が多いのではないでしょうか。

十二支の支とは、実は樹木の枝葉の生長過程を表すものです。

その中で「亥」とは

「閉ざす」を意味し万物を全て殻・種の中に蓄える事を表し冬の始まりを意味します。

植物自体は衰退しますが、余分なものを落として

次世代の核になる種を作ります。

 

だからここで

どんな種を残すのかによってどんな実がなるのかという時期にあたります。

12年で一巡りなので、今年を逃すと種を得る時期は12年後です。

 

2月4日の立春から「亥の年」に突入!

私は希望という種を残すよう努力し、実がなるまで育てていきたいと思います。

 

という事で

今年も皆さんよろしくお願いします。

 

 

世話人 大森 智子