· 

紹介いただいた本の紹介

去年の入院以来ずっと冬休みに入っておりましたが、よーやく始動開始しました。

ただ、仕事探しに奔走してなかなかアルシエロの事ができなかったので申し訳ありませんでした~

 

新しい仕事を初めて約1週間。

この年齢から未経験の事を始めるのはなかなか努力がいりますが、

いい経験をさせてもらってると思い働ける事に感謝しています。

仕事に慣れるまで、書き込みに間があると思うので長い目で見て下さいね~

 

さてそんな感じで、本をなかなか読めない私です。

今回、関西地区にお住いの方から本を紹介して頂きましたので、

皆さんにもシェアしたいと思います。

それはこちらです!

↓↓↓

余裕ができたら私も読んで見たいと思いました!

 

〇〇さん!ご紹介ありがとうございました!

皆さんも情報ありましたら教えてくださいね。

よろしくお願いします。

 

そして、

昨日の川崎の事件。

胸が痛いです。

被害にあわれた方に

謹んで哀悼の意を評します

 

人間の寿命は生まれる前に自分が決めて来ると聞いてはいるけど、

やっぱり今の自分には突然起こる悲しい出来事です。

被害にあった方やその御家族の無念。

ケガをされた方達の心理的ストレス。

『人間、いつ何が起こるかわからない 』を体験した私達でも想像を絶する状況です。

何もない時は気づきにくいけど、

今日1日を過ごせたのは当たり前じゃない。

本当にそう思います。

今日もその思いを胸に精一杯頑張ろうと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ひさみ (水曜日, 29 5月 2019 18:12)

    お仕事お疲れ様です。
    昨日の事件は本当に心が痛みました(>_<)
    今日を生きている奇跡に改めて感謝せずにはいられません。
    本の紹介ありがとうございました。私も時間ができたら読んでみたいです。
    たくさんの悲しみの花が咲いてます。その花達によって心が浄化され、いつか癒されて他の人を癒すことができる人になれたらいいなと思いました。

  • #2

    ひまわり (水曜日, 29 5月 2019 18:50)

    会員にしていただいたばかりでまだ一度も交流会に参加していませんが、コメントさせてくださいね。

    新しいお仕事を始められたとのこと、お疲れ様です。
    主人を亡くしたあと、それまでほとんど専業主婦をしていた自分は、働かなければならなくなったことが惨めに思えていました。
    でも、今は違います。雇っていただけて働くことができる、こんなにありがたいことはありませんよね。
    慣れるまでは仕事優先で、どうかご無理されませんように。

    本はよく読みますので、ご紹介くださった本、読んでみたいと思います。ありがとうございました。

    川崎の事件は、あまりのことにただただ胸が痛みます。コメントもできません。

  • #3

    しげ (木曜日, 30 5月 2019 16:51)

    こんにちは、大森さん
    新しい仕事が見つかったのですね。おめでとうございます。
    楽しい職場で、親切な人が多いといいですね。

    今、大森さんが紹介してくれた本の関係で
    「抱きしめて看取る理由」
    を読んでいます。

    余命宣告を受ける前に知っていれば
    喪失感も違っていたかもしれないと思う内容です。

    半年前に二人の目標が消えてしまってから
    将来の目的を見いだせない中、何か人の役に立ちたい
    と思っています。

    半年前に今までの自分は妻と一緒に無くなったけれど
    「どうしたん?信じられない!おとうさん」
    て言われるような”頑張らない”未来にしてみたい。

    だって、あと20年位しかないんだもの、仕事でも何でも
    やれることで人が喜んでくれたらいいじゃない。