· 

アルシエロ関西交流会1月の画像報告

令和2年になってから最初の交流会です。

 

名古屋から少し早目に大阪に到着した世話人と副世話人。

初詣気分で神社を2か所参拝してきました。

左:坐摩神社(いかすりじんじゃ)

右:サムハラ神社

 

お天気もよくて年明けというのもあっていつもより参拝者は多めでした。

 

さて今回の昼の部は初参加の方が複数...

メンバーさんが増える=死別した人が増えるということなので毎回複雑です。

 

夜の部は普段食べる機会がすっかりなくなったお鍋!

 

副世話人からしてもみんなでお鍋を食べるなんて久しぶり。

なんか嬉しー!楽しー!

しかも!

野菜よりメインのほうが多いことにテンション上がりました↑↑

締めのうどんだけでなく、お出汁までペロリ。

 

普段話せないことを話すのはもちろんだけど

普段1人で食事している分、誰かと食べることは当たり前じゃないんだと感じます。

アルシエロにいるときは1人じゃないんだと安心したりもします。

 

交流会が終わると世話人と副世話人は名古屋へ帰ります。

はい、毎回日帰りです。

名古屋駅から出てきたらこんなライトアップされた木が出迎えてくれました。

 

今回も無事に会が出来て

何事もなく名古屋に戻って来られてよかった!

お空にいる方々、参加してくれたみなさん

ありがとうございました。