久しぶりにつぶやいてみる

みなさま、お久しぶりです。

お変わりありませんか?

 

さて、あっという間に12月も終わろうとしています。

今年は過ぎるのが早かったです。

 

ちょっと愚痴。

今月は仕事でミスが発覚して凹みました。

誰かに話したりするとスッキリすることってありますよね。

別に何かを言ってほしいとかじゃなくて

うんうん、そうかそうかって聞いてくれるだけでいい。

そういうとき

あー夫がいたらなぁって思います。

写真に話しかけても犬に話しかけても反応がないのが堪えた...

さすがの私も数日元気が出ませんでした。

今は復活していますけどね。

 

本日はクリスマスイブ。

1人暮らしの私にとってはいつもと変わらない。

仕事中の事務所ではいつもFMラジオを流しているのですが

ここのところクリスマス特集ばかりでお腹いっぱいな気分。

鬱陶しく感じてしまい、ラジオを消し

1人事務員なのでスマホでゴジラシリーズを流してました。

(社長には自首してあります)

なぜゴジラ?とお思いかもしれないですが何の関係もないです(笑)

強いて言えば...何かを守るために闘っている人を見たかったのかも?

 

うーん

私も何かと闘っているのだろうか?

なんちゃって(笑)

 

中身のないつぶやきをお許しください(^▽^)

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    西田幸子 (木曜日, 24 12月 2020 19:03)

    クリスマスとかお正月嫌やなぁ
    今年はどこへも行けないし誰にも会えないし寂しいね

  • #2

    荒川です (木曜日, 24 12月 2020 20:52)

    仕事のミスって凹むしそのことをパートナーに言えなくなっちゃったことは辛いですよね。クリスマスからお正月って嫌いになったアルシエロの方って何人か聞いたことあります。私もそうですけどねぇ�

  • #3

    ひまわり (木曜日, 24 12月 2020 21:25)

    お久しぶりです、
    お元気そうでよかった。

    今日はイブですが、平日ということもあり普通に仕事に行ってきました。
    職場もコロナの関係でおかしな雰囲気になってます。
    ただでさえ心細いのに、コロナの不安が加わってますます心細くなっています。


    仕事は、慣れていたとしても時にはミスをすることも。だって人間ですから‥
    ただ、家に帰ってきて誰かに話せない、ってのが私達の辛いところですよね。

    アレクサ、みたいなのじゃなくて、もっと普通に会話してくれる、ロボットでも機械でもなんでもいいからそういうの、普及したらいいのに。
    古い話だけど「あなたの番です」のAIナナちゃんの進化版みたいなのでもいいから〜(通じてるかな?)


    今は先が見えない状態ですが、皆さんにまたお会いできるまで、何とか、乗り切っていきたいと思っています。
    皆さんも、どうかどうか、それまでお元気で。

  • #4

    シノです (火曜日, 29 12月 2020 15:33)

    お久し振りです。

    本当に「うんうん、そうかそうか」って聞いてくれるだけでいい。

    昨日が仕事納めでした。
    今日から買い物と片付けと思っていたのに気が抜けたのか何もする気がせず、しかも何故か理由のわからない涙がずっと出てきます。
    日頃 仕事のおかげでごまかして生きてこれてるんだな~。

    コロナで自宅待機の時もこんな感じでした。
    今年は早かったです。

    またお会いできる日を楽しみにしています。

  • #5

    副世話人いとう (水曜日, 06 1月 2021 18:02)

    >西田さん

    ただでさえクリスマスやお正月は嫌なのに
    私の場合は命日も12月なのでトリプルで嫌。
    世間は浮かれてるけど私はどん底...
    そんなことも思い出します。

  • #6

    副世話人いとう (水曜日, 06 1月 2021 18:13)

    >荒川さん
    最近のミスではなく2年前のことが今頃発覚。
    これって私だけのミスでなのか?っていう納得のいかないパターン。
    いちばん凹んだのは当時はいなかった人に負担をかけてしまったことです。
    凹んでも何も変わらないのですが、夫になら吐き出せて少しは楽になれたのかもって思うとね。
    でも負担をかけてしまった人の方がもっと納得いかないよなと思うと...自分に喝を入れて自己完結しました。
    これからもそうやっていくしかないのねと思いながら。

  • #7

    副世話人いとう (水曜日, 06 1月 2021 18:23)

    >ひまわりさん

    >もっと普通に会話してくれる、ロボットでも機械でもなんでもいい
    うんうん、確かに。
    1人になってみると普通の会話ってすごく貴重だったんだって思い知る。

    私の母に電話すると「この人、こんなに喋る人だったかな?」って思ったことがあったのですけどね、
    1人で暮らしてると会話する機会が嬉しくて喋るようになったのねと納得しました。
    何事も経験してみてわかりますね。

    本当に先が見えないですけど
    明けない夜はないって言うように
    いつか先が見えるのを支えに過ごしたいですね。

  • #8

    副世話人いとう (水曜日, 06 1月 2021 18:40)

    >シノさん

    本当に今年は早かったです。
    私は大晦日と3ヶ日が休みでバタバタとあっという間に過ぎるので
    ありがたいです。

    夫が亡くなってからね、
    3ヶ日は楽しみを作ったんです。
    駅伝中継を見ること。
    駅伝が終わると私の休みも終わり。

    夫がいるときは見たことなかったけど
    亡くなった年に何もする気が起きなくて
    たまたま中継にチャンネルが合ってただけだったと思います。
    ランナーが必死に走ってる。
    タスキを次へ繋ぐために。
    ただボーっと見てたのだけど、なんだか勇気をもらった気がして。
    夫は私にタスキを繋いだのかもなって。

    駅伝にハマってる私を見て家族や職場の人は不思議がりますけどね。
    いいんです。元気をもらえるから。

    泣けるときは泣いたほうがいいです。
    そして気持ちを解放してあげてくださいね^^