· 

年末のつぶやき

皆さん、お久しぶりです。

いつもと違う年末ですね。

皆さん体調はいかがでしょうか?

 

2020年もあと数日で終わり。

今年はホントに予想もしない一年を過ごすことになりました。

まずは皆さんには謝らないといけないですね。

今年はアルシエロとしての活動や発信を全くしない状況となってしまい

誠に申し訳ありませんでした。

こんな時にこそ寄り添いたいと思っていたんですが。。。ごめんなさい。

 

私事ではありますが、コロナで雇い止めになってしまい、とにかく職を見つけなくちゃと履歴書を毎日のように書く日々が続いています。

予想外に職なしのままで年越しをすることになってしまって。。。です。

 

皆さんもコロナで多かれ少なかれ生活に変化があったかと思います。

コロナの少しでも早い終息を願いますが、まだもうしばらく頑張らないといけない感じですね。

 

とはいえ、今年のようにアルシエロをじっとさせている訳にはいかないとも思っています。

皆さんにとって、アルシエロはどんな風だったらいいのでしょうか。。。

来年からのアルシエロについて、この年末年始に色々考えてみようと思います。

 

それでは皆さん

年末年始の寒波に気をつけてくださいね。 

コロナにも出来る限り気をつけてください。

そして、年末年始もなく力を使って下さっている医療従事者の方

本当にありがとうございます

私たちにとってお正月はあまりうれしいとは言えませんが、あえて書きます。

 

よいお年を!

 

   アルシエロ 世話人 泊

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    川中裕之 (水曜日, 30 12月 2020 20:32)

    ご無沙汰ですね。
    この1年間で色んなことが起こりましたね。
    仕事、早く見つかることを祈ってす。逞しい世話人さんですからきっと乗り越えてくださると信じます。

    アルシエロ、開催されなくてやはり寂しいですね。
    以前に参加した時はしばらく元気が続きましたが、この1年は特に長かった気がします。
    自己での対策を充分に取ることを前提に開催してもらえたら嬉しいですね。
    それが無理ならパレットのようにzoomでの会話も致し方ないかと思います。

    まずは定職に就かれて私たちへのことも思い至っていただければ嬉しいです。
    きっと良い方向に行きます!

  • #2

    ひまわり (水曜日, 30 12月 2020 23:36)

    こんばんは
    お久しぶりです。

    泊さんが今、そのようなお時間を過ごしていらっしゃるのであれば、なかなか発信が出来なくて当たり前です。

    こんなときこそ寄り添いたい、と思ってくださっているお気持ち、できることならそっくりそのままお返ししたいです。

    私はアルシエロに入れていただいてからまだそんなにたくさんの方とお会いできていませんので、さしでがましくなってしまったらごめんなさい。

    この文字での交流の場の敷居がもう少し下がって、いつも世話人の方々から元気をいただくだけではなく、時にはこちらから世話人の方々にエールを送るようなことが、もう少しやりやすくなればいいな、とか、世話人の方々の発信に対するコメントだけでなく、メンバーさんのコメントに対するコメントみたいなのが気軽にできる雰囲気があったらな、とか

    どんなメンバーさんが何人いらっしゃるのかも私には全然わからなくて的はずれなこと言ってるかもしれませんが、せっかくの交流の場がもっと活きるといいな、と感じます。

    一日も早くコロナが収束しますように、それに尽きますが、泊さん、まずはご自分のことに集中なさってくださいね。
    私も粘り強くいきたいと思っています、きっと、明るい年になると信じて!

  • #3

    世話人 泊 (木曜日, 31 12月 2020 16:09)

    川中さん
    コメントありがとうございます。

    気づいたらこんなに長くアルシエロの活動をしていない事にビックリしています��

    早く仕事を見つけて、アルシエロも動きだしたいです。

    今後、どんな形になるかまだわかりませんが、もうしばらくお時間ください。

  • #4

    世話人 泊 (木曜日, 31 12月 2020 16:30)

    ひまわりさん
    コメントありがとうございます。

    アルシエロに参加したのが早いか遅いだけ。ただそれだけなので、さしでがましいなんて思わなくて大丈夫です。
    そんな事は気にしないでくださいね。

    以前『伝言板』という皆さんが発言できる場所を作っていたんですが、皆さんのご利用がなかったので、アルシエロの皆さんには必要がないものだったのかな?と思い現在は閉じている状態です。

    皆さんに利用していただけるようなものがあればいいんですけどねー。
    なかなか悩み��ます。

    とりあえず、自分の地固めも必要なので両立していけるように頑張りますね。