· 

緊急事態宣言が解除されました

ワクチン接種も徐々に進み、緊急事態宣言も沖縄以外は解除されましたね。

とは言え、すぐに対面での交流会がはじめられるのかは。。。ですが。。。

 

実は今回アルシエロをお休みしている間に色々悩みました。

コロナの影響で失業してしまい自分の足元が不安定になってしまいました。

何度となく届く不採用の連絡に精神的に追い詰められ、アルシエロの事を考える余裕がなくなってしまいました。

 

1年近くかかってようやく仕事には就く事が出来たもののコロナは依然として蔓延中。

活動の見通しがいまだみえない状況なのに維持する経費はかかってしまうという状況でため息がでてしまいます。

 

前向きじゃない事ばかり考えていると、どんどん負の連鎖の考えが押し寄せてきます。

 

考えてもなかなかまとまらないので、一旦考えるのやめました。

 

頭を空っぽにして数日。

ふとカレンダーを見たら今月は彼の命日。

七回忌を迎えます。

 

色々思い出していたら死別を経験した最初の頃を思い出しました。

周りは伴侶死別を経験している人はいなくて、自分の本当の気持ちを吐露する事が出来ずに本当にしんどかった。

話を聴いてくれる友達はいたけれど、わかってもらえたと思った事は1度もなかった。

毎日濃い濃霧の中にいるみたいな気分でした。

その霧が晴れたのはどうしてだっけ?

改めて考えてみたら、、1度目も2度目も新しい出会いがあったからでした。

それで私は今の私になれました。

 

その時を思い出しました。

 

今、あの日の私と同じようにアルシエロを必要としている人がいるのならば、ぐだぐだ言わず続けてみようと思いました。

 

再開後は今までと同じやり方ではでいけないので、大きくやり方を変えます。

 

詳細はまたお伝えします。