· 

過去の自分に教えたい

コロナの問題も解決しない状況で今度は豪雨。

また、たくさんの方がツライ思いをされてるんですね。

 

悲しいニュースがゼロになるなんて事はないんだろうけど、

それでもなるべく無い方がいいです。

 

ツライ日はもちろん無いにこしたことはないんだけど、

ツライ日があったからこそ、何もない平穏な日がどんなに幸せだったのか気づかされます。

こうならないと気づけない自分。

あ~こうなる前にあの頃の自分に教えたい。

幸せな時間を大切にしてねと。

 

5月から少しずつではありますがブログを再開しました。

なかなか続けて書けていない時もありましたが、今後は短いブログであってもなるべくこまめに発信していく予定です。

 

そして今後は、わたしが書くばかりでなく皆さんにも心の中の思いを発してもらえる場所を作っていけたらなぁと思っています。

 

思いを閉じ込めず、発する事の大事さは旦那が亡くなった後に痛感しました。もう20年近く経ってしまったけど。。。

 

そんな私でも今も自身の回りにいる友達にホントの気持ちを中々吐露できていない事が多々あります。

 

そんな時、ネットを見ていたらこの言葉が目に入りました。

 

心が折れるその前に

問題はひとりで抱えていた方が楽だとしても。。。

 

興味が湧いて内容を読んでみると

 

自分自身にも響いたし、皆さんにもお伝えをしたい内容でした。

どんな内容だったかは来週のブログでお伝えします。